よくある質問
原料を持ち込んでのテストは可能ですか?
ボールカッターや一部の型成機、カニ蒲製造装置、mini-J等、テスト機を設置しております。 また、常時設置していない機械でも、テスト可能な場合もございますので、お気軽にお問合せ下さい。弊社担当者より折り返しご連絡させて頂きます。
新製品開発を検討していますが、相談にのってもらえますか?
はい。弊社で可能な限り、お手伝いさせて頂きます。 弊社担当者より折り返しご連絡させて頂きますので、お気軽にお問合せください。
導入までの流れを教えてください
お問合せをいただいたら、担当者よりご連絡させていただきます。その後、お客様のご要望を聞きながら、仕様やスケジュール等を確定させ、契約となります。 契約後は、お客様のためだけの1台を製作して参ります。各工程での検査・出荷検査を経て、出荷・納品、お客様による最終稼動確認をして頂き、検収となります。
納期はどの程度かかりますか?
弊社はお客様の為の1台を製作致しますので、ご契約を頂いてから製作にとりかかります。機種や仕様によって異なりますので、お気軽にお問合せ下さい。尚、導入までの流れをご参照ください。
保証期間を教えてください。
基本的には1年間です。但し、お客様の稼動時間や作業環境によって異なります。 また、保証期間内でも、お客様の誤使用に起因する故障や弊社以外での修理・改造による故障・損傷等、別途代金を申し受ける場合がございます
部品の保有期間について教えてください。
修理部品の保有期間は特に定めておりません。古い機械の部品でもご相談ください。
日ごろの点検は必要なのですか?
末永くご使用いただくため、生産を中断させない為にも、お客様自身に行っていただく日常点検が必要となります。また、弊社による定期点検を行うことにより、トラブルを未然に防ぐことができますので、是非ご活用ください。
定期点検・定期修理はなぜ必要なのですか?
生産に支障をきたさない為、トラブルを未然に防ぐことは重要です。 定期的に機械の状態を点検・部品交換をすることで、突発的なトラブルを最小限に抑えることができます。 定期点検については、別途お見積りさせて頂きますので、担当営業マンまでご連絡ください。
工場に眠っていた機械を再度使用したいと考えています。再生は可能でしょうか?また、部品は供給可能ですか?
古い機械でも、部品の供給は可能なものもあります。一度お問合せください。 また、状態によっては、修理やオーバーホールが必要な場合があります。別途お見積り致しますので、お気軽にお問合せください。 お問合せの際には銘板に記載してある製造番号・型式をお伝えください。